子供たちとハロウィーンパーティー

2013.11.12

娘は10月が誕生日。

「母ちゃん、誕生日パーティー、しなくていいから、ハロウィーンパーティーやりたい」


我が家はせまい!
じゃぁ、漢方キッチンスタジオで、とスタジオで、開催することに。

招待状を書いたら、「〇〇ちゃんも、来たいと」、だんだん増えて、13人のお友達が、来ることになりました。

前日から、お友達が、飾り付けにきてくれて、すでに楽しそうな、雰囲気です( 〃▽〃)






いつもは、講習に使うホワイトボードも、、看板にされました(◎-◎;)




当日は、女の子が、いっぱい!
カボチャのクッキー作りを楽しんだり、プレゼント交換をしたり。




カボチャのクッキーは、前日に仕込んでおいたもの。子供たちは、形を作って、竹串で、模様を入れてから、オーブンで焼きます。

おやつはカボチャのマフィン。
やはり、アレルギーの子も、何人かいるから、ミルクと卵は抜き。





女子13人。おしゃべりが、つきない。
しばらく見てたら、わたし頭痛くなって(^_^;)







後半は公園に誘って外遊び。

解散は、五時半。

でも、まだまだ遊びたらないようで、みんな仕方なくおうちへ、

八歳の女の子たちのパワーは、すごい!
ホントにエネルギーが、溢れてるんです。

手伝ってくれたママ友と
「学校の先生ってえらいねー。毎日、子供たちをまとめてるなんて!」と、つくづく。


パーティーの後、娘が、
「かあちゃん。またパーティーやろうね!」

「うん、そうね。かあちゃんは、当分いいかな~。( ̄∇ ̄*)ゞ」