『西太后のアンチエイジングレシピ』中国で出版になりました!

阪口すみの著書 『西太后のアンチエイジングレシピ』が、中国で出版になりました。 台湾版に続き、中国本土での出版です。 西太后中国語版カバー かつて北京の大学で学んだ薬膳を広める活動をさせていただいて、それが、中国の方に読んでもらえるのは、とてもありがたいし、うれしいです。 「悪女」として、名高かった西太后も最近、再評価が始まっているそうです。 実は、彼女は、篤姫さんと同い年。 中国の方にとっても身近な存在なのかもしれませんね。 日本と中国の関係は、良好とは言えない今の状況。 だからこそ、文化を通して、お互いのことを知ることで、分かりあえることって、たくさんあるんだと思うのです。 中国に留学したとき、たくさんの中国人の好意に助けられて、今の私があります。 私にとっては、第2の故郷。 本を通して、薬膳を通して、お互いの理解を深めるお手伝いをしたいと、せつに思います。
毎月薬膳レシピが届くメルマガ『楽膳クラブ通信』は登録無料! 簡単で美味しい薬膳を、食卓に取入れてみたい方はご登録ください。 楽膳クラブ 登録はこちらから 薬膳料理家 阪口珠未の漢方キッチン 薬膳料理家 阪口珠未の漢方キッチン