スタジオでの撮影

 ホームページでの私のプロフィール用に、友人のフォトグラファー、疋田千里さんに、写真を撮っていただきました。場所は、恵比寿の某スタジオ。
 私が料理を作って、そのようすを彼女に撮ってもらって、最後2人でランチしましょう。ってことになりました。
im100726b
「フライパンを持ってあおってください。」「グラスをもって、中のハーブを触って。」「いい感じ!」と優しい声で話しかけられて、すっかりリラックスムード。
 こちらは、今日のメニュー。旬の杏とハーブをたっぷり使った豚肉のグリル。
インゲンとオリーブのタパス。フレッシュとうもろこしのサラダ。
 
 im100726a
 撮影が終わったあとは、試食タイム。彼女は車で移動しているので、0.00パーセントのビール?で乾杯しました。
 
 実は、この後も、公園で撮影すること1時間。
猛暑の中、重い機材を持って、撮りまくりながら、「スミさん、最後だと思ってがんばって!」と私を励まします。最後まで手を抜かない姿勢にプロ根性を感じたのでした。
 疋田さんはフリーで、雑誌や新聞などで活躍していらっしゃいます。夜の街を回って不登校やひきこもりの生徒と向き合った水谷修さんの記録 「夜回り先生」の写真を撮られています。
 それ以外にも、ご自分のブログでも写真を毎日更新しています。見ていると時間間隔を失うような、不思議な、そして素敵な写真がたくさんです。⇒千里如面写真帖

 ぜひ、覗いてみてくださいね。
もちろん、彼女の写真は近々、私のサイトで使わせていただく予定です~。お楽しみに。