薬膳料理家の旅~アメリカ  Natunre Travel~④

2014.8.22

レイクパウエルから、horse-shoe bend(ホースシューベンド)へ


img140427 (24)

名前のとおり、馬のひづめの形。
それにしても、高低差300メートルのスポットに、柵がないという、こわーい場所。

2010年に、ギリシャ人観光客が転落して亡くなったとか。
高所恐怖症の夫は、恐ろしがって近づきません。

娘がおもしろがって、中を覗き込もうとするので、
「うわぁ~やめて~。」
と、絶叫してしまう。

命が縮む・・・・。


気をとりなおして、アンテロープキャニオンへ。


img140427 (21)

ナバホ国内にあるため、許可証が無いと個人では入れないので、ナバホ族が開催するツアーに参加。

こんな砂漠みたいなところを幌つきの4WDでがんがん走る。

img140427 (20)

入り口へ到着。
柔らかい砂岩を、鉄砲水が侵食してできた自然の洞窟。

img140427 (17)

img140427 (19)

img140427 (16)

幻想的・・・・。
娘が、「りんちゃん、ここが一番すき・・・」

夫が、「グランドキャニオン、すごい~って言ってたのに、こっちがいいの!?」
レースを思わせる光の模様が乙女心をくすぐるのかしら。

「女の子の気持ちって、わかんないね~」っと夫。


そうかもね。

仲が良くて楽しく遊べる男の子と、好きな子って違うもんね。


さて、ここから、今夜の宿まで移動するぞ。


毎月薬膳レシピが届くメルマガ『楽膳クラブ通信』は登録無料!
簡単で美味しい薬膳を、食卓に取入れてみたい方はご登録ください。

楽膳クラブ
登録はこちらから


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

薬膳料理家 阪口珠未の漢方キッチン
薬膳料理家 阪口珠未の漢方キッチン