阪口珠未と行く美と健康・グルメの旅~北京編6

2012.1.15

 さて、この後は、万里の長城へ。
20111104(193).jpg
最初は寒くて、みなさん、ダウンを着て歩き始めましたが、そのうち汗ばむぐらいでした。
img111104 (89).jpg
それぞれ、ひとりでご参加でしたが、旅先で意気投合されたお二人。
img111104 (88).jpg
本当に素敵なご夫婦。万里の長城のきつい坂を、お二人でゆったりと登っていらっしゃいました。
img111104 (95).jpg
久しぶりの万里の長城は、すがすがしかった。
みなさんの感想は、
「朝のハイキングに来たい~。そしたら、絶対最高ですね!」
ほんと、そう思いました。朝の瞑想にぴったりです。
さて、この日、夕食の後は、北京音楽学院に留学中の、二胡奏者の春恵(チュネ)さんと会いました。
img111104 (114).jpg
待ち合わせは、三里屯にある薬草喫茶店「草本工坊」で。
img111104 (118).jpg
漢方茶をいただきました。
こういう店があるのが、私には、たまらなくうれしい。
img111104 (119).jpg
彼女は、すごいがんばりやさん。前日韓国でのコンテストに参加して帰国したばかり。
最優秀賞を獲得したそうです(*^ー^)//”” パチパチ
かつての私と同じく中国政府交換留学生。お互い共通する話題も多くて、あっというまに時間がたちました。
彼女のサイトものぞいてみてくださいね。
【春恵】 http://chune-erhu.net/
はっと気づくと、すでに23時。
タクシー拾えるかしら?
不安に思いながら表に出ると、すでに大渋滞。30分かかってもタクシーは拾えず。。。。
白タクと交渉して、なんとかホテルにたどり着きました。
ちょっとドキドキでしたが、楽しかったです~。
ブログランキングに参加しています。
クリックお待ちしています!

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
阪口珠未の薬膳 公式サイト
薬膳料理家 阪口珠未の漢方キッチン
kanpokitchen.com