ストーンヒーリング

2010.11.9

 当社のお茶の発送や通販のスタッフとして働いてくれている湯本さんは、カラーセラピーの資格をもっていて、ときどき、私のカラーや今年の状態などを見てくれます。
 先日、私が本の出版に向けて、追い込みをかけているときに、彼女から早めの出版祝をいただきました。
「大きな変化を遂げて、夢の実現に向けて歩んでいってください」とメッセージが書かれています。
かわいいシフォンの袋を開くと、中にはブレスレットが入っていました。
「阪口さんのことを考えながら、ダウンジングで選んだんです。」とのこと。5色の石が選ばれ、それを繋いで、それは優しい色のブレスに仕上がっています。
im101109
クラッククオーツ(夢の実現をサポート) チャロアイト(自分の使命に従う)、エンジェルライト(天使の光。自己実現、使命を見出す)など、大きな変化と積極性を現す石の説明が並んでいます。
 その中でも、目を引いたのは「ローズクオーツ」
この石の意味は「自己愛」だそうです。
 最近、自分に対しても、他の人に対しても、「自分を愛すること」の大切さを感じます。
他の人に対して優しくなれないとき、誰かを攻撃したくなるとき、たいていは、自分を愛せないときや、自分に対して不満を抱えているとき・・・・相手に映し出してしまうんですよね。
 自分に厳しくしたり、反省したり、必要なことだけど、自分に優しくしてあげるのは、もっと大事なことだと感じます。
 不完全な自分でもいいやと思う。1歩前に踏み出せない臆病で、めんどくさがりの自分もOKだと許す。人から批判されたり、罵倒されたとき、悪く言われても、仕方ないとあきらめる。
私は、私が楽しいと感じられて、情熱と喜びを感じられることをやっていこう。
 ローズクオーツから、そんなメッセージを受け取りました。