薬膳セラピスト第1期生祝賀会、開催しました

2014.5.27

薬膳セラピストの第1期生の祝賀会、開催しました!

今回、薬膳セラピストの資格は、生徒のみなさんから、「資格を作ってほしい」というお声をいただいたのが、始まりでした。
「資格があることで、生徒のみなさんが、自信をもって、活躍できるなら、」という思いで、準備をし、そして、第1期のみなさんを、こうして、認定させいただくことができました。


img140526.jpg


資格認定を作っていく中で、

「学んだことをどのように生かすか」
「自分ならどんな風に伝えていくか」

と、考えてくださった方もたくさんいらっしゃいました。

そして、私自身も、認定させていただいた方、ひとりひとりの個性やすばらしさに改めて気づくことができたことが、
とても、うれしいことでした。

薬膳セラピストの資格認定は、「資格取得」だけが目的ではありません。
資格を取っていただくことで、
「薬膳というライフスタイルを、深く吸収し、そして、周りの人に広めていく、主体的な生き方」をする、サポートになればという思いからです。

薬膳を通して、「自分も、みんなも、世界も幸せ」
それが、薬膳セラピストのあり方。

自分のカラダとココロをととのえる
家族や周りの人のお役に立てる
もっと、たくさんの人の幸せに関われる

池に投げた石の波紋がゆっくりと、広がっていくように、確実に、薬膳の輪を広げていきます。

今回、認定させていただいた薬膳セラピストは、22名。
実力もあり、個性も豊かな魅力的な方たちです。
私も、みんなも、少しづつ、一緒に成長していきます。



にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

阪口珠未の薬膳 公式サイト
薬膳料理家 阪口珠未の漢方キッチン
kanpokitchen.com