unFun YAKUZEN Fes 2017和のスーパーフード下仁田産「桑の葉&桑ベリー」でビューティフルエイジングのレポート

2017.4.18

FunFun YAKUZEN Fes 2017和のスーパーフード下仁田産「桑の葉&桑ベリー」でビューティフルエイジングのレポート

こんにちは、薬膳セラピストの高橋です。
大変遅くなりましたが、2017年3月3日(金)~3月5日(日)に銀座の群馬県のアンテナショップぐんまちゃん家で行われたイベントのレポートをお届け致します。
今年もまた、想像以上にたくさんのお客様にお越しいただき、大盛況の中でイベントを無事に終えることができました。
お越しいただきました皆様、ご協力して頂いた皆様、本当にありがとうございました。


今回のイベントの内容はこちらです。

☆阪口珠未の「薬膳ビューティフルエイジングセミナー」
☆和のスーパーフードカフェ
☆薬膳セラピストによるミニセミナー&体質診断。
☆薬膳アプリFUN FUN2017表
☆マルシェ
☆下仁田町の桑農家 神戸さんのミニセミナー
☆せんねん灸さんの体験コーナー。

☆阪口珠未の「薬膳ビューティフルエイジングセミナー」

シティーリビングでもイベントの告知していただき、緊急追加セミナーの募集も致しました。おかげ様で予約の段階で3日間のセミナーに満席がでる程ほど大人気!

「美しく、エネルギッシュに年齢を重ねたい。」
「もっと人生を楽しみたい。」そんな願いをかなえるには、薬膳で「腎精(じんせい)」と呼ばれるエネルギーをチャージ!
をテーマに桑の葉や桑ベリーなど和のスーパーフードで、腎精を補って、年齢を重ねるのが楽しくなるビューティフルエイジングの解説があり、すぐに使えて効果の感じられるポイントなど、気軽に楽しく始める薬膳生活のポイントや秘訣などお話頂きました。

桑イベント1 桑イベント2

男性の方もちらほら。皆さん、とっても熱心に聞かれていました。

協賛して頂いた銀座にお店がある、せんねん灸さんからも簡単なツボの探し方やお灸の使い方をレクチャーして頂きました♪
お写真はちょうど、合谷(ごうこく)の位置を参考に、ツボの探し方のポイントを教えていただいているところ。
桑イベント3

共同主催の下仁田観光協会と阪口先生&神戸さんからのご挨拶。
桑イベント4

☆「和のスーパーフードカフェ」

ここでしか食べられないスペシャルメニュー♪
特に桑の葉カレーは大人気で連日、売り切れ!

もちろんここで使用するすべての有機の桑は、今回一緒にコラボした群馬県下仁田の桑農家 神戸隆一さんが栽培されたものです。

桑イベント5

~メニュー すべて500円~

【桑カレー】
桑イベント6

【薬膳肉まん+潤いスープ】

桑イベント7 桑イベント8

【桑と黒豆の米粉パウンドケーキ+薬膳茶】
桑イベント9

【杏仁豆腐~桑ベリーソース+桑クッキー+薬膳茶】

桑イベント10 桑イベント11

会場の様子。やはりお昼頃は満席。
桑イベント12

ピークが過ぎてひと段落したところ
桑イベント13

偶然こちらにいらした若いお客様達。
今日初めて薬膳を知たのこと。とても関心を持って頂けたようで薬膳セラピストにいろいろ質問をしては感心していました。嬉しいですね。
桑イベント14

そして、ぐんまちゃん家の1F入口では「薬膳をしらない人たちにもっと、もっと知ってもらいたい!」とイベントのアピールを開始。
すると、嬉しいことかなりのお客様が2階の会場にいらしてくれました!
桑イベント15

☆薬膳セラピストによるミニセミナー(無料)

4人の薬膳セラピスト達がそれぞれの内容について話しました。
カフェメニューや試食をたべながらの和やかな雰囲気中、30分間。会場の皆さん全員、真剣に聞いてくださりました。
桑イベント16 桑イベント17 桑イベント18

 ☆薬膳セラピストによる体質診断(無料)

こちらも大大人気で、常に予約待ち。
各自、体質診断シートに従って自分の体質を確認したあと、薬膳セラピスと一緒に話し合い、それぞれに合った薬膳生活を考えるというもの。

各ブースに分かれて、一人づつ話し合います。
桑イベント19 桑イベント20

☆薬膳アプリ

今回初公開!薬膳アプリ。ダウンロードすればいつでも手軽に体質診断ができるという画期的なアプリを開発しました。

集まったプレスの方々にアプリを披露。
桑イベント21 桑イベント22

実際に会場のお客様にもセラピストが説明をしながらI-Padで体験していただきました!
桑イベント23

かわいいイラスト付きでわかりやすいですね。
桑イベント24

☆マルシェ

漢方キッチンの商品のご紹介や桑の葉クッキー、桑の葉茶や下仁田の物産の販売しました。
桑イベント25  桑イベント26 桑イベント27

マルシェのコーナーでは薬膳セラピスト達が沢山の試食を用意して、皆さんに実際に食べて頂きました。
桑イベント28

☆下仁田町の桑農家 神戸さんのミニセミナー

今回でコラボ3回目の群馬県下仁田町の桑農家の神戸隆一さん。今回も熱く語っていただきました!!
桑イベント29

☆せんねん灸さんの体験コーナー

こちらも大人気だったコーナー。体質診断で出た結果と照らし合わせながら相談して、その人にあう場所にお灸をしてくれます。
桑イベント30 桑イベント31

途中でなんと、大人気の群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」応援に来てくれました!!かわいい~~。
桑イベント32

最終日の片付けの前の記念写真。


半年前から準備していたこのイベント。不慣れな点も多く皆様にご迷惑をおかけしてたところも多かったと思いますが、ご来場いただいたたくさんの方々にお褒めのお言葉を頂くことができました。感謝いたします。
今後さらに皆様によりよいものをお届けすることができるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。