ファーマーズマーケット

2010.6.15

先日、青山のファーマーズマーケットに出店しました。
私がブレンドしたスパイスやお茶など、薬膳の考え方を取り入れた商品を、知っていただきたいという思いが強くなり。初めての出店です。
im100529
青山の国連大学の前でだいたい毎週、土・日に開催されています。全国からいろいろな農家さんが、自分たちの農産物を持って、集まってきています。im100529a
フランスのマルシェをべースにしているとのことで、外観もとってもおしゃれ。
im100529c
このすぐ近くには、「こどもの城」があり、私がマルシェでお仕事の間、娘はここで1日夫と過ごしていました。
私の大好きな岡本太郎のオブジェがあります。
im100529d
「やくぜんスパイス」と「チベットスリムティ」を販売しました。
どちらも、薬膳講習の生徒さんのご希望で生まれたものです。いろんな方に紹介していただくようになって、口コミでだんだんと販売するようになりました。今日はたくさんの方に試食していただきたいな~。
im100529e
お店は、私たちの漢方キッチンと先日薬膳山菜ツアーでお世話になった上野村さんと一緒に出店。
上野村はきのこがとってもおいしいので、きのこをいろいろ持ってきていただきました。
im100529f
こちらは、舞茸。肉厚です!このへんではナショナル麻布マーケットに卸しているそうです。もちろん今日は特別価格です。
im100529h
やくぜんスパイスを使ったパンの試食。気に入って親子で買ってくださった方もいたり、ちっちゃな子どもさんが喜んでくれてお母さんがお弁当用に購入してくださったり、うれしいです!
im100529h
フードアナリストをされている永井香代さんが遊びにきてくれました。
彼女のブログは、東京で話題になっているあらゆる食が紹介されていてとても参考になります。写真もどれもおいしそうです。
ファーマーズマーケットの様子はこちらで紹介されています。
http://chez-kayo.com/
左端は、赤塚奈緒美さん。うちのスタッフとして働くほか、いろいろなイベントやおもしろい情報を探してきてくれます。今回のファーマーズマーケットも彼女の発案。
いろいろな方に助けていただきながら、楽しく薬膳を広めつづけております。
来月は恵比寿で出店しますので、ぜひお立ち寄りくださいね~