目黒のSUNまつり

2009.10.5

9月20日の目黒のSUNまつり。漢方キッチンも出店しました。オリジナルの「やくぜんスパイス」で焼いた薬膳バーベキューとチベット風スリムティを提供させていただきました。
 当日は、台風が来るという天気予報を裏切る快晴でした。それにしてもすごい人出でした。10時のオープンなのに、8時かららすでに2時間待ち。うちの店じゃないです。無料で配布される気仙沼のさんまにたくさんの人が並んでいました。
でも、漢方キッチンもおかげさまで、オープン3時間で、完売いたしました。
im090920a
長い時間並んでいただいた方もあり、ご迷惑をおかけしました。
また、生徒のみなさんもお顔を見せてくださって、ありがとうございました~。
im090920b
薬膳バーベキュー「国産豚のベジタブルロール」 蒸し野菜を国産豚で巻き、やくぜんスパイスで焼き上げました。女性に一番人気です。
im090920c
こちらは「国産鶏の薬膳バーベキュー」
やくぜんスパイスの持ち味をストレートに感じていただけます。子どもさんにも人気。
 この日は私は店から、離れられない状態になり、最初はチャイナドレスを着て「いらっしゃいませ~」と言っていた3歳の娘が店にいなくなっています。
あわてて捜すと、会場内のステージの上に発見!他のお友達と一緒にステージ上がって、歌のお姉さんと一緒に「大きなのっぽの古時計」を歌っています。
お歌のあとのインタビューで「りんちゃんのママは、どこにいるのかな~?ここで見てるのかな~」という質問に「ママはお肉焼いているの!!」と。
 そうです。お肉を焼いていたんです。子どもって素直っていうか、表現がシンプルというか・・・・
また、機会があれば、ゲリラ出店します。キャンプ場での開催なども検討中。ここのイベントに来て!というご要請ありましたら、声をかけてください。