2019.1.24

2019年度漢方キッチン薬膳教室の受講生募集のお知らせです。

☆★☆*…*…*…*…*…*…★☆
【1】2019年度薬膳教室の受講生募集開始!
☆★☆*…*…*…*…*…*…★☆

【漢方キッチンの薬膳教室HP】
http://kanpokitchen.com/school/

みなさま、こんにちは!
薬膳セラピストの柳本綾子です 。

私が薬膳と出会ったきっかけは、妊活のために身体を整えたい、そう思っていた時に手にした漢方キッチン代表の阪口の本からでした。

漢方キッチンでの薬膳講習を受けていた日々は充実していました。

自分の身体がどんどん変わっていくことが実感でき、

そして阪口が提案する薬膳レシピは日本人に合わせたものでとても美味しく、自宅でも何回でも作りたくなるぐらい簡単です!

なによりも教室の空気感がとても心地いいものでした。

さまざまな年代の方がいて、子どものころに母たちがしていたような、ご近所の台所でお母さんたちがワイワイおしゃべりしながらご飯を作る・・・

出来上がったものをみんなで笑って食べる。
昔は当たり前だった懐かしい光景。

そんな雰囲気がありました。

月に1回でなく、毎週行きたい。そう思わせてくれました。

また生徒さんも、
「家族を元気にしたい。」「体調が悪いから体質改善をしたい。」
「赤ちゃんが欲しい。」「周りの人の役に立ちたい。」
「自分の仕事に活かしたい!」

そんなきっかけをもって薬膳を学ばれる方が多いように思われます。だから、人の心に寄り添われるやさしい方ばかりでした。

今は育児が忙しく、しばらくキッチンスタジオからは離れていますが、いまでも気持ちの中でホームのように感じています。

「帰りたい。」

そして、セラピストの皆さんをずっと

「仲間」

だと思っています。

薬膳の世界は奥が深く、学び出したら楽しくて止まらなくなります。

ぜひご覧のみなさまにも漢方キッチンの薬膳講習を体験していただけたら!

そう願っております。

詳しくはこちらをご覧くださいね。
【漢方キッチンの薬膳教室HP】
http://kanpokitchen.com/school/

☆★☆*…*…*…*…*…*…★☆
【2】阪口珠未直伝「薬膳内科学クラス」のご案内
☆★☆*…*…*…*…*…*…★☆

単回でご参加いただける阪口珠未直伝「薬膳内科学クラス」。

今回のテーマは『四季養生』四季養生です。

■仕事や学校生活は、太陽暦が合理的。

でも季節やカラダの変化にぴったりフィットするのが、

1年を24の季節にわけた二十四節気。

各節気の養生の方法や食事と取り方などをお話します。

春節に食べる北京ダック風五辛春巻きもお召し上がりいただけます。

詳しくはこちらをご覧ください
【薬膳内科学クラス】
http://yakuzenkouza.cart.fc2.com/ca15/93/p-r-s/

【漢方キッチンの薬膳教室】
http://kanpokitchen.com/school/