2019.6.23

漢方キッチン講師西山みのです。

寒暖の差がありながらも
着実に湿度はどんどんと
高くなってきていますね〜〜😂

さて、初級クラス2回目が
11名の生徒さん参加で無事に終了❣️

今回は、
「初夏の薬膳と湿の考え方」
の学びと調理でした🥗

これからの暑さ!
どうやって対処していく?
どんなもので?

そして、
日本人はとにかく
胃腸が弱い人種!

なんでって?🤔
うふふ…

それに加えて
日本には梅雨の季節もありで

夏全体の時期を通して
ケアしてあげないといけない
臓器もあるんですよね😜

とにかく
日本の夏は高温多湿!!

この不快な時期を元気に
夏バテもしないで過ごせる
食材、料理法に養生法✨

知ってるのと知らないのでは
大きな違いを生むこと間違いなし❣️

今回のメニューはこちら💁‍♀️

*小豆とハトムギのデトックスご飯
*夏野菜のラタトゥイユ
*塩豚と野菜のプレート🥦

ハトムギの素晴らしさを
話しすぎてーー、笑

ハトムギ購入者が続出❣️

ハトムギはマスト食材ですね😊

今年の夏は

たくさんハトムギに
お世話になって、デトックス、
スッキリ、胃腸元気美人で
楽しく過ごしましょ😜👌

今回は全員参加できて
人口密度濃い〜中で
とても楽しい賑やかな
クラスとなりました✨✨✨

参加された生徒のみなさまお楽しみ様でした❣️