2019.7.31

7月も今日で終わり。ここのところ猛暑が続いていますが、皆さま元気に過ごされていますか?薬膳の知識を学んで季節の変動にも負けない元気な身体を手に入れましょう!

7月の薬膳クラスでは漢方キッチン風酸梅湯をウェルカムドリンクとしてお出ししていました。

ムシムシした暑い季節にさっぱりとしたこのドリンクを飲む飲みながら、皆さん熱心に薬膳のお話に耳を傾けていらっしゃいます。先日の上級クラスの様子です。

上級講師の今西です。

果物(ドライフルーツも含めて)を料理に美味しく取り入れる…
日頃、忘れてしまいそうなことですが、ちょっとした工夫で一味違った、華やかな料理が出来上がりました❣️
パーティ料理としても大活躍しそうと、皆さん、満足そうでした。

オレンジ風味の鶏肉ソテーは見た目も味も爽やかです。砂肝とクレソン、イチジクのスープと桃のサラダも、果物がこんなに料理に合うなんてびっくりですよね。