2019.8.29

グループワークの報告です。

食材について語り、作り、食べるという薬膳セラピスト仲間との楽しい時間。食事会もありの学び会、山芋編は今回で終了しました。

最終回らしく、色々な料理が集まり、冷蔵庫に残っていた冬瓜やカツオも使っちゃおう!ということで、みんなで創作料理を作ったりの楽しく美味しい時間でした。

生でよし、焼いてよし、混ぜてもよしと使い勝手の良い山芋。アンチエイジングにも欠かせない優秀な食材でもあります。

色々な食べ方で飽きずに毎日山芋が食べられると楽しいですね(^^)レシピ集作成までしばらくお待ちください😁

次回からのお題はキノコ!
しいたけ、舞茸、しめじから白木耳、黒キクラゲに至るまで全てのキノコ対象です。どんな料理が飛び出すか楽しみです(^^)