娘の中学卒業の食事会にて

2021.4.1

娘がカトリック系の中高一貫の女子中を途中で出ることになり、「仲の良かった友達にお礼の食事会をしたい」という。
コロナの時期なので、躊躇したけれど、食事を大皿に盛らずに、小分け料理にし、窓を開け放して、開催することに😉

料理をしていると、みんなでいろんな話をしているのが聞こえてくる🤔
「科学的に証明っていうけど、科学だって、キリスト教と同じで宗教かもしんないじゃん」
「生きることについて話すると、『ませてるね』って言われのって、おかしいよね。自分の人生のこと考えるのに、大人も子供もないのに。」
ほぇ~。私、中3のときって、こんなことかんがえてたかな~。もっとバカだった気がする😅

なんて、思ってたら、「ハトが歩くときに、クルックって、首を前じゃなくて、横に動かしたら怖くない?」「うぎゃー、こわい!」って盛り上がってた。
あ、やっぱ15歳だ😁
本音で話ができるよき友達に恵まれて、実り多き中学3年間。
原発の爆発やコロナ感染拡大や、いろんな災難に見回れた世代の彼女たち。
大変な時代だけど、自分らしく生きて行ってほしいと思う。

ちなみに、料理に使ったエディブルフラワーは、薬膳セラピストの清水万由美さんが育てているものです。
すごく質がよい。お問い合わせはMother Liliy
https://www.instagram.com/mother_lily07/?hl=ja