カテゴリー別アーカイブ: メディア情報

TBSラジオ出演しました~放送ログのご紹介

阪口です。こんにちは、TBSラジオ「はじめよう!きのこ習慣!」に、3週連続で出演させていただきました。https://www.tbsradio.jp/enoki/アナウンサー豊田綾乃さんが、「おいしい」「元気」「美しい」をキーワードに、ゲストとともに、きのこの魅力を発信していらっしゃいます。私もきのこは大好き!薬膳的なきのこのすばらしさをお伝えしました。さて、放送をお聞きのがした方はこちらの放送ログからみていただけます。4月11日(

TBSラジオ出演しました~放送ログのご紹介

201705111925436fc

阪口です。こんにちは、 TBSラジオ「はじめよう!きのこ習慣!」に、 3週連続で出演させていただきました。 https://www.tbsradio.jp/enoki/ アナウンサー豊田綾乃さんが、「おいしい」「元気」「美しい」をキーワードに、 ゲストとともに、きのこの魅力を発信していらっしゃいます。 私もきのこは大好き! 薬膳的なきのこのすばらしさをお伝えしました。 さて、放送をお聞きのがした方は こちらの放送ログからみていただけます […]

日経ヘルスベスト版に掲載『新★食べるダイエット薬膳ナムルつくりおき1週間レシピ』

20170407142055de0

こんにちは。薬膳・漢方コンサルタントの阪口珠未です。「きれいでいるためには、きちんと食べること」今や常識となりました。私が今までに、食事カウンセリングをさせていただいた方は食事を変えることで、むくみが取れたり、肌色が明るくなったり、しみがうすくなったり、イボがとれたり!といろいろな変化を感じてきていただいのですが・・・・今回、日経ヘルス19年間の「究極のダイエット」のひとつとして、掲載していただきま

きのこの薬膳~動画でご覧になれます

20170407170528fed

こんにちは、阪口です。薬膳では、よく使われる食材、きのこ。秋の食材ですが、干ししいたけなど、春に取れるものもありますね。きのこは、薬膳では、カラダにエネルギーを与えて、パワーチャージをしながら、デトックス効果もあるという優れた食材です。さらに、免疫力を高める働きもあるんです。花粉症やアレルギーの方は、きのこを、日常に取り入れてみてください!花粉症が軽くなった人もいらっしゃいますよ。また、食物繊維が

ラジオを出演します~。きのこレシピをゲットしてね!

こんにちは、薬膳・漢方コンサルタントの阪口珠未です。TBSラジオに出演します。昨日、TBSラジオで収録してきましたよ~。こちらは、豊田綾乃アナウンサーと。収録が終わってからのワンシーンです。同じじぐらいの子供のいらっしゃるお母さんでもあるんですが、さすが、顔が小さくて、可愛い!■番組タイトル :TBSラジオ「JA中野市プレゼンツ はじめよう!きのこ習慣!」■パーソナリティ:豊田綾乃(TBSアナウンサー)■放 送 日  

ラジオを出演します~。きのこレシピをゲットしてね!

170406-m

こんにちは、薬膳・漢方コンサルタントの阪口珠未です。 TBSラジオに出演します。 昨日、TBSラジオで収録してきましたよ~。 こちらは、豊田綾乃アナウンサーと。収録が終わってからのワンシーンです。 同じじぐらいの子供のいらっしゃるお母さんでもあるんですが、さすが、顔が小さくて、可愛い! ■番組タイトル :TBSラジオ「JA中野市プレゼンツ はじめよう!きのこ習慣!」   ■パーソナリティ:豊田綾乃(TBSアナウンサー) ■放 […]

日経ヘルスに掲載『薬膳ナムルつくりおき1週間レシピ』

201704071420577c1

こんにちは、薬膳・漢方コンサルタントの阪口珠未です。 メディア掲載のお知らせです。 作りおき、流行ってますね~。 薬膳料理の作りおき、できる便利だと思いませんか?   日経ヘルス2017年5月号に、「太らない、シンプル食事術~「薬膳ナムル作りおき1週間レシピ~」が掲載になりました。 詳しくはこちら⇒「日経ヘルス2017年5月号」 例えば 目を使う月曜は、目の疲れをいやすナムル。仕事が溜まってストレスフルな水曜は、ストレス解消ナ […]

緊急追加セミナー決定!!「阪口珠未のビューティフルエイジングセミナー」

FUN FUN2017表

3月4日(土)5日(日)の「阪口珠未のビューティフルエイジングセミナー」満席です!! 緊急追加セミナーを決定しました!! 3月3日(金)  18:30~19:45 阪口珠未のビューティフルエイジングセミナー」の申し込みURL https://ssl.form-mailer.jp/fms/babfb167494719 薬膳研究家(株式会社漢方キッチン代表)第一人者 阪口すみによる、薬膳ビューティフルエイジングセミナー 「美しく、エネルギッ […]

3月3日(金)~3月5日(日)FunFun YAKUZEN Fes 2017

FUN FUN2017表

FunFun YAKUZEN Fes 2017 和のスーパーフード下仁田産「桑の葉&桑ベリー」でビューティフルエイジング 桑には、糖質の吸収を押さえる、血糖値を下げる、美肌・美髪などの効果があり、和のスーパーフードとして見直されている食材です。これから大注目の桑&桑ベリーをメインにした薬膳イベントです。   阪口珠未よりのメッセージ 日本には、昔から民間薬として使われてきた薬効の高い食材がたくさんあります。そんな食材を再発見し、薬膳とし […]

3月4日(土)3月5日(日)「阪口珠未のビューティフルエイジングセミナー」の申し込みURL

_8000043-3%e5%b0%8f

薬膳研究家(株式会社漢方キッチン代表)第一人者 阪口すみによる、薬膳ビューティフルエイジングセミナー 「美しく、エネルギッシュに年齢を重ねたい。」 「もっと人生を楽しみたい。」そんな願いをかなえるには、薬膳で「腎精(じんせい)」と呼ばれるエネルギーをチャージ! 桑の葉や桑ベリーなど和のスーパーフードで、腎精を補って、年齢を重ねるのが楽しくなるビューティフルエイジングの秘訣をわかりやすく大公開! 今日からすぐに使えて、すぐに効果を感じれら […]