「パクチー焼き餃子と秋の薬膳セミナー」のご案内

2019.9.17

こんにちは
おやすみをいかがおすごしですか?

阪口珠未です。

毎回人気の「阪口珠未プロデュース・薬膳点心講座」の第3弾を開催します。
スノ典子さんによる「パクチー焼き餃子と秋の薬膳セミナー」です。

お申込みはこちら→
http://yakuzenkouza.cart.fc2.com/ca39/117/

 


既にご参加いただいた方も実感していらっしゃる通り、
「参加して、こねて、体験して初めてわかる!」点心のおもしろさとコツ。
皮から作る餃子はもちもちでジューシー。
市販のものとは格段においしさが違いますよ。

また今回は大仏で有名な楽山の名物「豆腐脳」とさっぱりと和え物をご紹介致します。


どれも秋に弱る体のバランスを整えるメニューになっています。

今回もご好評いただいた特別価格で5400円でご受講いただけます。
漢方キッチンならではの、楽しく、元気になる企画です。

初めての方も歓迎です。

お気軽にご参加ください。

お申込みはこちら→
http://yakuzenkouza.cart.fc2.com/ca39/117/

【日時】
2019年10月20日(日) 11:00~ 14:30

【講習費】
◇講習費
ご好評につき、継続にてお試し価格!
6280円⇒5400円(税込み・材料費込み)
◇入会金不要!※どなたでも受講可能です。

【申込期限】
2019年10月10日(木)

【支払期日】
お申し込み後4日以内にお振込みください。
*ご入金の確認をもちまして、お申込み手続き完了とさせていただきます。

※お支払い期限までにご入金が確認できない場合は、お席の確保ができない場合があります。

【振込先】
[銀行振込]
三菱UFJ銀行 目黒駅前支店 普通 1215491 株式会社漢方キッチン

[郵便振込]
ゆうちょ銀行 14360 56028081 株式会社漢方キッチン

【定員】
各10名

【講師】
スノ 典子
漢方キッチン認定薬膳セラピスト・国際中医薬膳師
北京中医薬大学日本校卒。同校で阪口珠未に出会い、その知識の深さと気さくな人柄に惚れ漢方キッチンで、楽しく、自然に薬膳の面白さをさらに深く学ぶ中で薬膳セラピストを取得。
20年前、上海で小籠包を食べその味に感動。独自に研究をしながら横浜中華街の点心スクールにて本格点心を学ぶ。「元気な体でおいしく食べたい!」「美しく、楽しく素敵な人生を送りたい!と学んだ薬膳の知恵と点心の技を融合。
旅が大好きで旅先で得たインスピレーションが原動力。薬膳や食を通して広がる人とのつながりを大切にしている。
フランス人の夫と娘の三人暮らし 鎌倉市出身

【持ち物】
・筆記用具
・エプロン
・手拭き用のタオル

【テキスト】
当日資料を配布します。

ご購入いただくテキストはございませんが、
・『漢方キッチン~ムリなく、しぜんに、いいカラダ【改訂版】』阪口珠未著 2,000円
・毎日使える薬膳&漢方の食材辞典 1,500円
など、阪口珠未の著書をご購入いただけます。

おいしくて、カラダに優しい点心で、心も体も元気になりませんか?