〈試食つき〉「若さの素」をたくわえる! 冬の薬膳講座開催します!

2019.11.6

こんにちは、阪口珠未です。

春、初夏、夏、秋と続けてまいりました幻冬舎大学「阪口珠未の薬膳セミナー」、第五回目、最終回を開催します!

「薬膳スープで体ポカポカ、若さをキープ」

体にエネルギーをチャージし、若さをキープするためのケアをする――

冬は、一年のうちでも、とても大切な季節です。 その鍵になる臓器は「腎」。

腎は薬膳では、体の毒素を排出するだけでなく、「腎精」と呼ばれる若さのエネルギーをたくわえておくバッテリーのような臓器です。

『老いない体をつくる中国医学入門』の著者・阪口珠未による毎回大人気の薬膳講座。

お申し込みはこちら→〈試食つき〉「若さの素」をたくわえる! 冬の薬膳講座[幻冬舎大学〕

今回は、腎精をたくわえて、5歳若返る食生活やライフスタイルをご紹介します。

 

当日の試食&ワークショップ

当日は、阪口特製、薬膳腎精チャージスープをつくります。

食べたとたんに体がポカポカする薬膳スープを、美味しいお米のおにぎりと一緒に召し上がっていただけます。

楽しく若さをキープする術を身につけましょう!

*メニューは予定です。当日変更になる場合もありますことをご了承ください。

春の薬膳セミナーの様子はこちらからご覧いただけます⇒「幻冬舎大学~春の薬膳セミナー」

 

 

セミナー概要

<日時>

12月11日(水)19時00分~20時30分(18時30分開場)

<開催場所>

幻冬舎1号館イベントスペース

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 (東京メトロ副都心線「北参道」から徒歩1分 またはJR・都営地下鉄線「代々木」から徒歩7分) ※会場には駐車場・ 駐輪場がありません。公共交通機関をご利用ください。

<受講料>

3,000円(税抜)

 

お申し込みはこちら→〈試食つき〉「若さの素」をたくわえる! 冬の薬膳講座[幻冬舎大学〕