横浜中華街招福門の自宅で楽しむ「ビューティエイジング・薬膳セット」が完成

2020.6.8

こんにちは、

薬膳研究家の阪口珠未です。

今日はいいお天気で、気持ちがいいですね。

阪口が横浜中華街の応援として関わらせていただいている、横浜招福門の「お届け薬膳メニュー」が完成いたしました。

コロナウィルスの感染拡大の影響で、県をまたいだ移動ができない今、おいしくて、元気になる薬膳料理を、離れた家族や大切な人に届けたいというアイデアから、試作を開始。
厨房スタッフとZOOMの会議と試作を繰り返して、5月末に出来上がりました。

本日から発売開始です。

メニューは、阪口がボランティア・コンサルティングをさせていただき、惣菜メニューは、港区周中菜房「白金亭」の木下シェフが作っています。
すべてのメニューが化学調味料、保存料、着色料無添加。
旨味を出すために、上湯やすっぽんエキスを配合。
銘柄豚や鶏を使い、材料にもこだわりました。

満足いただける内容に仕上がっていると思います。

価格は、冷凍送料込みで5800円(税別)

「阪口珠未監修 ビューティエイジング・薬膳セット(冷凍)」

◆薬膳スパイスチキンの棒棒鶏~黄精胡麻ソース
◆岩中豚の酢豚~サンザシ、陳皮、梅干タレ
◆海老とクコのチリソース
◆潤いの薬膳スープ
蛸、豚足、白きくらげのスープ

◆点心各種
1.八宝チマキに。
なつめ、レーズン、クコ、ハトムギなどを蓮の葉で包んだチマキ
2.白きくらげと黒豚のシュウマイ
3.松の実いり腎精チャージ海老餃子
4.蓮の実あんの白黒ごま団子