岡山真弓先生の「手つぼ」ドゥワセラピー講座を開催します。

2021.8.25

足や耳にも、全身に対応したツボがありますが、手にも四肢や内臓など全身に関係するたくさんのツボが存在しています。
ドゥワセラピーとは自分で手のツボを刺激して心身を
メンテナンスするセルフケアです。

薬膳で体調を整える方法を学んだあなたに、手に流れる
経絡・ツボを使って簡単にセルフケアする方法を伝授します。

 

第1回 入門編

この講座では、手のひらや指が全身とどのように対応しているのかを学びます。
そして手のひらや指の刺激方法も学びます。

肩こりや腰の痛みがその場で改善する方、冷え性の方が講座が終わるころには全身ぽかぽかしてくる、リフトアップ効果、耳鳴りが改善するなど驚きの変化を体感できます!高血圧や花粉症などの体の内側からの不調もケアできるのがこの手技の嬉しいところです。

使うのは自分の指だけ(お灸や輪ゴム、洗濯ばさみ、テーピングを使う場合も)
手軽で便利で安全なこのセルフケアを試してみてください!!

【日時】

◇9月30日(木)
10時~12時

(申し込み締切9月22日)

【会場】
漢方キッチンスタジオ
スタジオでの実践講座です

【講師】

講師:岡山 真弓
漢方キッチン講師・薬剤師・アジアンハンドセラピー協会ドゥワアドバイザー

【参加費】

薬膳セラピスト協会会員5,500円
漢方キッチン受講生・一般:6600円

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆
お申し込みはこちら→

http://yakuzenkouza.cart.fc2.com/ca42/154/
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆


秋以降の日程で応用編も予定しています。

・第二回 応用コースⅠ(ボディーメンテナンス編)
この講座では肩こり、腰痛、股関節の痛みなど体の不調に対するメンテナンス方法を学びます。

・第三回 応用コースⅡ(インナートラブル編)
この講座では中医学の臓腑の理論に基づいて、風邪や胃腸トラブル、
自律神経のバランスの乱れなどの対処法などを学びます。


ご参加をお待ちしています(^▽^)/