オンライン初級クラス10月開講クラスの募集を開始しました

2021.8.26

オンラインクラス3期生の募集です。
昨年からスタートした「オンライン薬膳セラピストクラス」
すでに多くの方が、オンラインにて学んでくださっています。

10月1日から「薬膳セラピストコース」オンライン初級クラスを新規開講します。

詳細はこちら→
http://kanpokitchen.com/school/online-syokyu/

中国医学の考え方は、病気になってから治すよりも、普段から体を整えておくことが大切。

これを「未病先防(みびょうせんぽう)」と言います。

自分の体調や身近な人の体調がいつ悪くなりやすいか、そんなとき、どんな風に対処すればよいか。

自分や身近な人の体質を知る。季節や環境との調和を大切にすることで、私たちは本来持っている自然治癒力を取り戻すことができます。

「人生100年時代」と言われるようになりましたが、何らかの持病を治療しているシニア世代の服用する薬はなんと平均6.5種類!

そして、平均して人生の最後の10数年は、自力で生活を楽しむことができなくなる方がほどんどです。

病気になってから、薬に頼るのではなく、食事を整えることで、自分や家族の健康を守ることができる薬膳を、基礎からしっかり学んでみませんか。


10月1日から「薬膳セラピストコース」オンライン初級クラスを新規開講します。

詳細はこちら→
http://kanpokitchen.com/school/online-syokyu/


漢方キッチンの講座は、他の団体や学校で薬膳を学んだ方も、たくさん参加していらっしゃいます。

学んだことを、さらに深め、実践力を身につけたい方も大歓迎。

開催に先立ち、ZOOM無料説明会を以下の日程で開催します。

興味のある方はぜひ、ご参加ください。

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆
ZOOM無料説明会申し込み
http://yakuzenkouza.cart.fc2.com/ca40/153/p-r-s/
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆

◆薬膳を勉強したいけれど、続けられるかが心配。
◆どんな不調や健康管理ができるのかが知りたい。
◆料理が苦手なので、薬膳料理はハードルが高い気がする。
◆薬膳をすでに学んでいるけれど、身についていない。

​このような質問や悩みに対して、阪口が解説いたします。

まずは、説明を聞いてみたい、阪口とお話したい…という方は、お気軽にご参加ください。


【日時】

​◇9月2日(木) 19時~20時(申し込み締切8月31日)


【ナビゲーター】

阪口珠未


【参加費】

無料

※お申込みいただいた方に、準備が整い次第、Zoomのリンクをご案内いたします。
※リンク先は第三者に転送なさらないでください。