新著がでました

2022.11.27

こんにちは、阪口です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

新著がでました。

10年間ロングセラーで、みなさんにお求めいただいてきた「毎日使える薬膳&漢方の食材事典」が生まれ変わりました。

「新版 毎日使える薬膳&漢方の食材事典」

https://amzn.to/3VdrNh2

今までの食材ひとつひとつの効能にさらに、「おすすめの組み合わせ」を大幅に加筆しました。

例えば、「りんご」

+「にんじん」と組み合わせて発熱時の栄養補給ドリンク
+「キャベツ」と組み合わせて消化不良を整えるサラダ

というように組み合わせのレシピを具体的に紹介しています。

改訂版なんですが、私が今回加筆した文字数は7万文字!

新書一冊分ぐらいを追加しています。

今までの本も、うれしいお声をたくさんいただいています。
「キッチンに置いておくと、メニューを考えるときに役立ちます」
「食材の効果を読みながら自然に身につく頼もしい存在です」などなど。

そして、改訂版では、さらに実践的な使い方が充実して、パワーアップしています。

新しい本も、またお手元に置いて長く愛していただけるとうれしいです。
簡単レシピも充実していますので、親しい方への「健康プレゼント」としても、ぜひ、オススメです。

また、お時間がある方は、ぜひ、お近くの本屋さんでお求めいただくか、注文いただけるとありがたいです。

コロナ期間で、Amazonなど通販書店は独り勝ち。
実店舗はどこも大変なようです。

私も浦和の書店さんに足を運んでちょっと色紙を置かせていただいたりしながら、販売の応援をしております。

新しい著書がみなさんの食生活の彩りと健康に役立ちますよう願っています。