子宮力アップセミナー開催しました。


薬膳セラピストの永井香代です。
先日楽膳イベントの「子宮力アップセミナー」を講師として担当しました。


漢方キッチンの阪口すみ先生のご指導のもと、薬膳でケアして44歳で自然妊娠、45歳で第一子を自然分娩にいたる体験談から、「子宮力アップ」につながる食材をいかにして、簡単に日々の食生活に取入れたらよいのかなど、お話いたしました。

生徒さんには、体質チェックをしてもらい、体質にあった薬膳茶を飲み、子宮力UPにおススメの炊込みご飯を食べながらセミナーを聞いていただき、質問あり、一時間半みっちりのセミナーでした。

生徒さんは漢方キッチン生徒さんのほかにも、はじめて漢方キッチンに来た方もたくさんいらしたので、これを機会に少しでも、薬膳に興味を持ってもらって、薬膳で体の体調を整える生活を取入れて欲しいです。

子宮力アップセミナー-2jpg 子宮力アップセミナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>