関東キャンプ2日目~その2

2010.8.11

 昼食は、ロープウェイで山頂へ。
im100731c
遠くの方に、湖が見えます。深い蒼が涼しそうです。
im100731s
山頂のレストランのカレー。
メニューはスパゲッティとカレーのみなので、全く期待していなかったのですが・・・・。
シェフ帽をかぶった男性が、カウンターまで運んできたカレーを見て、ちょっとびっくり。
かなり本格的なポークカレーでした。もしかしたらゲレンデ下の苗場プリンスホテルの系列なのかしら?
娘と二人で分けようと、大盛りを注文したら、瀬戸物の洗面器??でサービス。
これにもびっくりw( ̄▽ ̄;)w
im100731d
山頂は、またも、くつろぎのスペースになっていました。着ぐるみと一緒にやっているのは「ラジオ体操第一」
今、ラジオ体操、流行っているそうですね。体調が良くなる人がとっても多いとか。
ロックフェスは音楽聴き放題と言っても、それだけでは、飽きますよね。
みなさん、嬉々として体操してましたよ。
im100731r
今回のお目当ては、CCRのボーカリスト、ジョン・フォガティのステージです。
6時20分からなので、早めに会場に向かいました。
あ~、楽しみ!
im100731l
芝生にバカンスシートを敷いて、登場をのんびり待ちます。
子供づれには、ありがたいシチュエーションです。
im100731q
ライブは、すごかったです。.+(〃ノωノ)゚.+°
御年 65歳とは思えない、現役の声!場がいっぺんするような迫力でした。
でも・・・。「雨を見たかい?」「プリティ・ウーマン」とヒット曲が終わると、サーッと人がひいてしまってさびしい。。。
夕方から、怪しかった雲行きも、ライブが終わったとたん、豪雨に変わりました。
雨さえも止めてしまう神通力のあるライブに居合わせたことに、感謝!