【重要】新型コロナウィルス感染防止対策について

2020.8.4

漢方キッチンでは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、4月より休講しておりましたが、9月より一部講習を再開いたします。

9月に再開される講習につきましては、漢方キッチンスタジオ内の衛生管理の徹底、生徒様の安心・安全対策のため、以下の対応を実施致します。

 

【 漢方キッチンの対策 】

・ 担当講師の毎朝の検温・マスク着用、講義の際には、フェイスシールドの着用を徹底いたします。
・ レッスン開始前、終了後の、教室内のアルコール消毒を徹底いたします。
・ レッスン中のテーブル・備品のアルコール消毒を徹底いたします。
・ レッスン内でのこまめな手洗い・アルコール消毒を実施いたします。
・ 換気扇、窓開け等による教室内の換気を行います。
・ 毎回、講習前にお飲みいただけるよう、板藍根のお茶をご用意しております。

 

【 受講生の皆さまへのお願い 】

・ 体調に不安のある場合、体調不良時は受講をご遠慮ください。
・ スタジオ入口での手指の消毒にご協力ください。
・ レッスンに参加される生徒さまは、必ずマスクをご着用ください(忘れた方にも着用いただけるよう、予備のマスクも準備しております)。
・ 使い捨てスリッパをご用意しております。スタジオ内では使い捨てスリッパをご利用ください。
・ 実習中は全員手袋を着用して作業を進めていただきます。ご協力をお願いします。
・ レッスン中はテーブルにアルコール製剤を設置しております。作業の際には必ず手指の消毒、テーブル等器材へのアルコール殺菌にご協力をお願いします。
・ お手洗いを利用される際は、エプロンをはずし、手洗いと手指のアルコール殺菌消毒にご協力をお願いします。
・ 試食の際は会話をお控えくださいますようお願い申し上げます。

■次の症状がある方など、該当する点がある生徒様は参加をご遠慮くださいませ。
※風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や発熱がある方。
※強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
※同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
※その他新型コロナウイルス感染可能性の症状のある方。
※過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

 

生徒様の健康と安全確保に、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。