無料説明会「わかりやすい中国医学の理論と薬膳弁証クラス」

2021.5.31

こんにちは、阪口珠未です。

7月より私たちの体の仕組みを、中国医学の観点から学ぶ「わかりやすい中国医学の理論と薬膳弁証クラス」を開催します。

5つの臓器を5人の女性キャラクターに見立てて、イメージを使って、楽しく学べる内容です。

スタジオでの参加も、オンラインでの参加もできる「ハイブリッドクラス」です。遠方の方も、安心してご参加していただけます。

 

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆

無料説明会開催
「わかりやすい中国医学の理論と薬膳弁証クラス」

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆

私たちの顔が一人一人違うように、体質にも個性があります。

その人の体質のアンバランスと外界の邪気(例えば湿気や乾燥、熱など)が複合的に組み合わさった状態を「証」と呼びます。

今日のメルマガの内容だと、天気の影響によって、体に湿という毒素が停滞するわけなんですが、体質によって、どの部位に溜まるかや毒素の重さが違い、それによって現れる症状も違ってきます。

そんな私たちの体の仕組みを、中国医学の観点から学ぶのが、7月から開催予定の「わかりやすい中国医学の理論と薬膳弁証クラス」です。
5つの臓器、五臓を5人の女性キャラクターに見立てたり、中国医学の成り立ち地域ごとに学んだり。
楽しく身に着けることができる内容です。

 

薬膳の理論と薬膳料理を同時に学ぶ「薬膳セラピストクラス」を学ばれて、さらに学びを深めたい方、
薬膳を勉強したけれど、中国医学の理論をもっと知りたい方にお勧めの内容です。

「わかりやすい中国医学の理論と薬膳弁証クラス」の詳細とお申込みはこちら→
http://yakuzenkouza.cart.fc2.com/ca42/145/p-r-s/
現在早割中です。

開講に先立ち、クラスの内容について、解説する「ZOOM説明会」を開催します。

まずは、説明を聞いてみたいという方は、お気軽にご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【日時】6月5日(土)14時~15時

6月18日(金)19時半~20時半

【ナビゲーター】:岡山真弓・阪口珠未

【参加費】無料

「ZOOM無料説明会」のお申込みはこちら→
http://yakuzenkouza.cart.fc2.com/ca40/148/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週も元気にお過ごしくださいね!