薬膳セラピストによる『美妊活セミナー』開講します。

2014.5.4

漢方キッチンの薬膳セラピストによるセミナーを開催しますよ~。

今回のテーマは『美・妊活』

こんな悩みがある方におすすめです!

いずれは赤ちゃんが欲しいけれど、まだ具体的に考えていない...
今、妊活ってよく聞くけど、何から始めていいかわからない...
ちょっとしたことでクヨクヨしたり、イライラしてしまう...
ダイエットをしてもうまくいかない、1日単位で体重の変動が大きい...
肌荒れや、白髪、クマやシミが気になってきた...

こんな方には、薬膳の考え方を取り入れた妊活=「美・妊活」

美妊活で得られるメリットは?
赤ちゃんを迎えやすい体だけでなく、気持ちのやすらぎ、もれなく美しいお肌や髪や健康的なスタイルも手に入れることができます。
一緒に身近な食材で美味しく!楽しく!美しく!子宮力と女性力を高めましょう!
ご参加おまちしています。

おいもさんのソイスープ
おいもさんのソイスープ

 

日程:5月18日(日)
開場:10時30分より  開催時間:11時~14時
開催場所:烏森住区会議室 中目黒駅より徒歩13分
URL:https://yoyaku.city.meguro.tokyo.jp/syukai/0200/040/index.html
講師:薬膳セラピスト:柳本綾子
会費:3,500円
申し込み:URL: http://happysmilers.happyrainyday.net/booking-form?aid=49&utm=1400410800
お問合せ:happy.yakuzen@gmail.com
定員:10名予定:女性限定! (※先着順)
持ち物:筆記用具、エプロン、手ふき用タオル、お持ち帰り用の手提げ袋

当日の内容:
あなたの体質は?体質チェック
調理実習「黒米とおいもさんのソイスープ」「おからと山芋のパンケーキ」
妊活アロマ灸ミニレッスン

講師:漢方キッチン 薬膳セラピスト:柳本綾子

irie

今回の美妊活薬膳教室は、私が薬膳との出会いを通して体験し、この先プレママ
(妊婦さん)になるであろう皆さんに、お伝えしたい内容です。
妊活は先の話だと思っている方々に、少しでも早くに薬膳と出会って、自分の体づくりに取り組んでいただきたいです。薬膳や妊活についてのレクチャーだけでなく、体や心の不安や悩みなどの質問にもお答えいたします。

企画運営:M&Aサポート(舘野真/吉野章義)
舘野:子育てママの自立を手助けしたい、もっと自分に自信を持ってイキイキ生活する
お手伝いをしたい。
吉野:イベントを通してコミュニティを作り、それを通じて人と人との繋がりの場を提供したい。
そんな思いを持った2人と、漢方キッチンがコラボレートして、薬膳セラピストの教室開催にいたりました。
薬膳を通した、仲間つくり、コミュニティづくりをこれからサポートしていきます。

お申し込みとキャンセルについて:
・お支払いは銀行振込となります。ご応募後、お振込先のご連絡をいたします。
・キャンセルは10日前まで可能です。それ以降は返金ができませんので予めご了承ください。
・ご応募は2日前で締め切りとなります。