招福門にて薬膳セミナーつき食事会レポート

2020.1.31

こんにちは、阪口珠未です。

昨年から、横浜中華街招福門で、メニュープロデュースをさせていただいています。

1月9日に、薬膳セミナー&お食事会を開催しました。
今回もたくさんの方にご参加いただきました。

なかなか盛りだくさんな内容で、
◎薬膳セミナー
◎横尾シェフによる料理デモ
(お持ち帰りレシピつき)
◎お食事と料理解説

今回は冬のメニューとして、腎をチャージする薬膳のメソッドのお話と海の食材やベリーやナッツを使った体を若々しく保つためのお料理。

みなさん、興味のある分野とあって、視線が熱かった(*^^*)

今回のメニューは、こちら

1. 前菜四種盛り合わせ
一. 巻き海老と、とんぶりの冷菜
二. 蒸し鶏のクルミソース~ピリ辛よだれ鶏仕立て~
三.くらげと陳皮レモンソース、オリーブオイル和え
四.窯焼き􄼹焼、ブルーベリーソース

2. 当帰入り牛スネ肉とトマトの薬膳蒸しスープ

3. 帆立のソテー、大根の柔らか煮添え~海の恵みで~

4. 蕪とじゃこのお漬物~山椒醤油~

5. 岩中豚の酢豚、ラズベリーソース~生姜と山椒の香り~

6. 一口麻婆豆腐~黒ごま麻婆豆腐~

7. 豆花~落花生と生姜の糖水煮ソース~

 

どれも、おいしくて優しい味。

スープは毎回、シェフとアイデアを出し合い、手をかけて、丁寧に作らせていただいています。
みなさん、「からだに染みる」とおっしゃっていました(^.^)

からだにいい、美味しいはもちろんなんですが、ここに来て

「セミナーに参加して元気になった」
「明日もがんばろう♪」

そんな気持ちになってもらえる、
みなさんのエナジーチャージの場になるよう願っています。

普段も前日までの予約で、お召し上がりいただけます。

6階の酒家では、ビューティーエイジング薬膳コース
1階のオーダービュッフェでは、美食同源8品がお召し上がりいただけます。

元気になりたいとき、お越しください(*^^*)