【2022年5月開講の『薬膳セラピスト』講座の募集をスタート】

2022.3.11

今年もコロナと共に幕開けとなりましたね。
ウィルス感は常に人間の生命を脅かしてきましたが、実はウイルスは進化の原動力にもなっています。

そして、結果的に「新しい時代」を生きるために、私たちの体と心をアップデートしてくれてもいるのです。

例えば、ある時期に哺乳類は、卵を産んで子孫を増やす卵生から、母親の胎盤を通して育てられ生まれてくる胎生へと進化しました。

そして、その進化にはレトロウィルスが関与していることがわかっています。

哺乳類にウイルスが感染した事で、哺乳類の遺伝子が胎盤を作るように進化したのです

また、私たちが日々浴びている5Gの電磁波。

江戸時代の人が5Gの電磁波を浴びると、失神するほどの影響力があります。
でも、電磁波のない生活を送ることは難しい現代の生活。

私たちの細胞は、それに対応するために日々アップデートを遂げていると言えます

だからこそ、ウィルスや電磁波などのリスクの中でも、気分よく、元気にいるためには、それらを「プロセス」と、捉えられること、そして負けない体と心を作ることが大切ですね。漢方キッチンでは、今年度も、みなさんとみなさんの大切な方の心身の健康を守り、免疫力を高めるための講座「薬膳セラピストクラス」を開催します。

講座はスタジオでのリアル参加とオンラインクラスの両方を開催いたします。

詳しいお話を説明会でお聞きいただけます。

お申し込みはこちらから⇒
http://kanpokitchen.com/school/2022/03/01/20220301/

ご興味のある方はぜひ、説明会にご参加ください。

代表の阪口珠未または講師の岡山真弓が、みなさまの疑問にお答えします。

日程は

・3月18日(金)10時~11時 阪口 20時~21時 岡山

・3月26日(土)10時~11時 阪口

・4月5日(火) 20時~21時 岡山

・4月7日(木)13時~14時 阪口

お会いするのを楽しみにしております。