薬膳養生入門クラス~受講生の方の感想と成果をご紹介

2023.2.13

薬膳を初めて学ぶ方にもわかりやすい「薬膳養生入門クラス」

毎回、ご好評をいただいています!

『薬膳養生入門クラス』

【動画受講+オンラインによる阪口珠未の直接指導付】

『薬膳養生入門クラス』動画受講+オンラインによる阪口珠未の直接指導付

食事の手間をかけずに

毎日の食事の栄養価をあげ

ちょっとした工夫をすることで

食事が薬膳にグレードアップ

そして、何よりおいしい!

そんなノウハウをギュッと凝縮した講座です。

参加した方からはこんなお声をいただいています。

 

 

<参加者のお声>

●授業も、初心者ですが丁寧で分かりやすく、とても勉強になりました。

また、所々で質問ができ、分からないままにならずにすみました。

受講後も質問ができ、その場だけでなく、毎日の食事作りに活かせるモチベーションに繋がり、有り難いなと思いました。

●キット内容がとてもありがたかったです。

薬膳食材をいきなりたくさん買っても使いこなせるか自信がなかったので、

久しぶりに口にすることで勉強していた日々を思い出し、

また普段の料理に使ってみようと言う良いきっかけになりました。

●内容が聞きやすく、要点がギュッとまとまっていて、わかりやすかったです。

テキストや講座のボリュームもちょうどよかったです。

視聴期間が短いと追われてしまうことがありますが、今回は長く設定されていて、

その間は質問もできるようになっていたことがありがたかったです。

●先生の説明がわかりやすかったのと、

都度生徒さんの質問に答えていただいていたので疑問点がすぐにわかり良かったです。

必要な食材と資料を事前にたくさん送付していただき、楽しんで受講することができました。

●家族の体質判断ができて役に立つ情報と調理法が知れたのがとても良かったです。

すぐに使える薬膳レシピを教えていただき嬉しいです。

●先生が実際に薬膳が効果のあった話や実生活に落とし込むお話をしてくださることで、

薬膳の魅力がさらに心に刻まれる講座でした。

●楽しい学びの時間をありがとうございました。

お粥は特に日常生活に取り入れやすく、

またドレッシングは周りの方にお伝えしやすい内容でした。

主人も最近は年齢的なことで以前よりも食の健康に気を使うようになり、

お粥は我が家のトレンドになりそうです。

●育児がもう少し落ち着きましたら、また中医学の奥深さをライフワークにしていきたいです。

●薬膳初心者ですが美味しく楽しく学ぶ事が出来ました!

学んだ事を自分の中に落とし込んで毎日の献立を考えています。

●これから薬膳を取り入れてみたいと思っている方の入り口になります。

私は漢方キッチンの上級クラスが有れば参加してみたいです。

●アフターケアーがとても良かったです。

今まで見過ごしていた事などの気づきにつながり、大変勉強になります。

●私は薬膳を学ぶようになってからお肌が綺麗になりました。

これからも、素敵な講義よろしくお願いします。

講師の先生の活きた薬膳のお話にいつも魅了されてしまいます。

本当にいつも沢山の学びと気付きをありがとうございます。

『薬膳養生入門クラス』

【動画受講+オンラインによる阪口珠未の直接指導付】

『薬膳養生入門クラス』動画受講+オンラインによる阪口珠未の直接指導付

一緒にまなびましょう~(⌒∇⌒)