カテゴリー別アーカイブ: メディア情報

J:COMチャンネルの番組 「ステキ+Life」に出演します

2015.9.14テレビ出演

阪口すみのテレビ出演のお知らせです。 J:COMチャンネルの「ステキ+Life」に出演します。 阿部哲子さんと、45分間の番組。 今回は、女性の美の秘訣「なつめ」について、たっぷりトークしますよ。   放映予定は、9月14日月曜12時半~。 放映時間は、場所によって異なりますので、下記サイト内の番組紹介から、ご確認いただけます。 J:COM加入のみなさまは、ぜひ、ご覧になってください! 「ステキ+Life」サイトはこちら⇒ h […]

キャンプカーマガジンVol.51に「珠未の幸福レシピ」掲載

旅する薬膳料理家 阪口すみです。私がライターをつとめる、キャンプカーマガジンの最新号が、7月30日発売になりました。今回は、下仁田の神戸隆介さんの畑で、「桑の葉」を摘んで、桑の葉料理を教えていただくという内容です。キャンピングカーで訪れた下仁田の神戸さんの畑桑の葉への神戸さんの思いや情熱アウトドアでの、桑料理桑を使ったデザートも!森の中での、たのしい食事阪口すみのエッセイとともに、レシピもお楽しみい

8/24日 産経新聞「近ごろ都に流行るもの」にパクチーコメントが掲載されました。

2015.8.24パクチー記事

2015年8月24日の産経新聞で「近ごろ都に流行るもの」のコーナーでインタビューを受けました。 パクチーの効能について話しています。 ↓インタビュー記事はこちらから! http://www.sankei.com/premium/news/150822/prm1508220014-n2.html

キャンプカーマガジンVol.51に「珠未の幸福レシピ」掲載

旅する薬膳料理家 阪口すみです。私がライターをつとめる、キャンプカーマガジンの最新号が、7月30日発売になりました。今回は、下仁田の神戸隆介さんの畑で、「桑の葉」を摘んで、桑の葉料理を教えていただくという内容です。キャンピングカーで訪れた下仁田の神戸さんの畑桑の葉への神戸さんの思いや情熱アウトドアでの、桑料理桑を使ったデザートも!森の中での、たのしい食事阪口すみのエッセイとともに、レシピもお楽しみい

キャンプカーマガジンVol.51に「珠未の幸福レシピ」掲載

旅する薬膳料理家 阪口すみです。私がライターをつとめる、キャンプカーマガジンの最新号が、7月30日発売になりました。今回は、下仁田の神戸隆介さんの畑で、「桑の葉」を摘んで、桑の葉料理を教えていただくという内容です。キャンピングカーで訪れた下仁田の神戸さんの畑桑の葉への神戸さんの思いや情熱アウトドアでの、桑料理桑を使ったデザートも!森の中での、たのしい食事阪口すみのエッセイとともに、レシピもお楽しみい

キャンプカーマガジンには「アウトドアはまぐり薬膳」掲載

71k8ikk21-L

初夏のおいしいメニューってたくさんありますが、春から夏にかけての貝って、とってもおいしいですよね。千葉の海岸で、すこし早い海のキャンプを楽しみました。海で遊ぶには、まだ肌寒い季節なのに、子供たちは、そんなことおかまいなし。全身ずぶぬれになって遊びましたよ~。私がライターをつとめる「キャンプカーマガジン」の『珠未の幸福レシピ』今回のテーマは、千葉のハマグリです。ハマグリは、肝臓の機能を高め解毒作用を