カテゴリー別アーカイブ: メディア情報

『西太后のアンチエイジングレシピ』中国で出版になりました!

阪口すみの著書 『西太后のアンチエイジングレシピ』が、中国で出版になりました。台湾版に続き、中国本土での出版です。かつて北京の大学で学んだ薬膳を広める活動をさせていただいて、それが、中国の方に読んでもらえるのは、とてもありがたいし、うれしいです。「悪女」として、名高かった西太后も最近、再評価が始まっているそうです。実は、彼女は、篤姫さんと同い年。中国の方にとっても身近な存在なのかもしれませんね。日

『西太后のアンチエイジングレシピ』中国で出版になりました!

西太后

阪口すみの著書 『西太后のアンチエイジングレシピ』が、中国で出版になりました。台湾版に続き、中国本土での出版です。かつて北京の大学で学んだ薬膳を広める活動をさせていただいて、それが、中国の方に読んでもらえるのは、とてもありがたいし、うれしいです。「悪女」として、名高かった西太后も最近、再評価が始まっているそうです。実は、彼女は、篤姫さんと同い年。中国の方にとっても身近な存在なのかもしれませんね。日

「薬膳さくらまつり」の「花びら薬膳」が産経新聞に掲載されました

sankei

2015年4月4日に原宿の「GRAIN」にて、阪口すみ先生主宰、薬膳セラピストたちによる「薬膳さくらまつり」を大盛況のうちに終了しました! 初めて薬膳に触れる方、お教室の方お友達、プレスをあわせて160食薬膳料理の試食をお出ししました。 先生の力つよいバックアップと、薬膳セラピストたちのそれぞれの長所を生かしあって、素晴らしいイベントになりました。 ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。 4月13日の産経新聞で「近ごろ都にはや […]